■ Diary Log ■


 ■2009/07/31

けいおん本と見せかけて実はらきすたメインです(´・ω・)


いつの間にかけいおんが終わってしまった。
俺の…俺達の生きがいを返せー!!ヽ(`Д´*)ノ

ってなことでご無沙汰しております。しおたんです。

ちなみに最近はフレッシュプリキュアのキュアパッションことせつな様に
生きがいを感じております(´・ω・)


さて遅くなりましたが今回の夏も無事スペース取れました!!

3日目 16日(日) 東ソ-56b になります。


新刊はらきすたけいおん本になります。
表紙は見ての通りあずにゃんなんですがメインはらきすたのほうになってます(汗
紛らわしくてごめんなさい(;´Д`)


内容はいつも通りゆるーい4コマになってますのでその辺よろしくお願いしますw




 ■2009/05/01

最終回のセーラー姿に昇天しました


お久しぶりです!って気が付けばもう5月じゃないですか!
約4ヶ月ぶりとか一体どんだけ放置してるんだよと…(汗


しかも久々のイラストがとらドラの大河だし!もう一ヶ月くらい遅いっすな(´Д⊂
いや、ゲームの発売日と考えればむしろグッドタイミングか…!

てことで今更過ぎですが、とらドラ最終回がホント素晴らしかったです。
もう大河可愛すぎ!みのりんもあーみんも切なすぎ!!前クールの中では個人的に一番でしたねw
いやー、本当ラブコメっていいっすなー。はうーあー。


そして今クールのアニメはやっぱり何といってもけいおんですね!
毎週毎週みんな可愛すぎます(*´д`*)

四人みんな大好きですが、やっぱり一番は澪ですねー!澪可愛いよ澪(*´ω`)
黒髪ロングに前パッツンとビジュアル的にもクリティカルですが、また照れ屋の性格が可愛すぎますなw
この前の4話なんてどんだけ澪プッシュされてるんだと!!もっとやってくださいw

OP、EDもかなり売れてるようですし、今後の展開も非常に楽しみですw




 ■2009/01/07


あけおめ!ことよろ!!

新年明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。



そして遅れましたが冬コミお疲れ様でした!!

今回はろくに告知してなかったので色々と心配してたのですが
女子中学生から女装長門コスの方まで多くの方に手に取って貰えてホント嬉しかったです!

寒い中スペースまで足を運んで頂いた皆様ありがとうございました!
ホントに沢山のエネルギー貰いましたよ!!ヽ(゚∀゚)ノ


新刊の委託のほうも1月中旬頃にとらのあな様で予定してますので
コミケに来れなかった方も是非よろしくお願いしますー!











さて、話は変わりまして先日念願のらき☆すた聖地の鷲宮に行ってきました!!





そう、目的はもちろん唯一つ…










鷲宮神社にて初詣ッ!!

いやー、今回初めて鷲宮行ったんですがホント凄い賑わいですねw
もう人多すぎで!自分が行ったのが3日なんですが元旦とかもっと凄かったんでしょうか…(汗









最後尾って(;´Д`)
どこのコミケ会場ですかここは!!
参拝の列も神社の鳥居の外までずっと続いてましたよ(ノ∀`)

ちなみに自分はこの時点であまりの人の多さに参拝を断念!!
一体何しに行ったんだかw




気を取り直して境内を散策!


来た!痛チャリ!!
ハルヒだったりかんなぎだったりとこのカオス感が素敵ですw



ちなみに持ち主の方は

6年○組 日下部みさおさん
とても6年生には見えない素敵な紳士でした。












チョココロネや泉家のピザとつかさのクッキーはまだ何となく関連性が分かりますが
みゆきさんとうな玉巻きの関連性は一体何処に…?(ノ∀`)

まあせっかくの祭りですし、そんなこと気にしちゃだめですね!!





痛車模型スゴー!



屋台のイラストもウマー!!(*゚∀゚)=3
しかし神社内でコンプ売るのはw








何やら駐車場ではグッスマさんがねんどろぷちおみじくをやってる様子。
結構並ぶもんかと思いましたがこちらはあっさり購入できましたw

ちなみに4個買って当たったのはこなた×2、かがみ×2でした(´・ω・)






そしてここからがお待ちかねスーパー絵馬タイム!!

















み、みんな凄すぎだろ…!!

話には聞いてましたがホントに凄い数と迫力でしたw
数があまりにも多すぎて全然撮りきれませんでしたよ(ノ∀`)

何やら有名な作家さんや声優さんの絵馬もあったそうで…!
探しそびれましたー(´Д⊂








神社散策も一段落下ところで有名な大酉茶屋で遅めの昼食タイム。



一切歪みの無いこのメニューッ!!



湯飲みまで…流石です(*´д`*)



頼んだのは柊姉妹の双子海老天そば
もちろん尻尾まで余す所なく完食しました(*´ω`)











そして帰りの駅に向かう途中に偶然発見してしまった



らき☆かふぇ(;゚A゚)ゴゴリ…


名前を見て分かるようにご想像通りコスプレ喫茶なわけですが。

しかし秋葉なら兎も角、このらきかふぇがあるのはホントに普通の住宅地のど真ん中。
通行人の目がちょっと気になりましたがここは折角だから入店してみることに!(`・ω・´)






店内は教室をイメージした作りになってます。
何故か委員長ってあだ名付けられてしまいました(´・ω・)



スタッフさんの写真は厳禁なんでもちろん撮れませんが
かなりレベルの高いレイヤーさんでビックリしましたw



通常は土日のみの営業のようですね。



何やら衣装のレンタルや販売も行ってるみたいです。
らきすた以外にもハルヒやカノン、更には東方君望まである様子。

次行ったときは是非腋巫女にでも挑戦したいと思います(´・ω・`)

後から知ったんですが運営は秋葉で有名なミアカフェさんが行っているようですな。
どうりでスタッフさんも衣装も気合入ってると思ったぜ…!




お姉さんビックリだ!
時間がなくて30分ほどしか居れませんでしたが
素晴らしいお店だったので是非また行きたいです(*´ω`)

そして帰りに地酒を忘れてお店の人に迷惑をかけてしまいました、スイマセン…(汗



とりあえずこんな感じで今回の鷲宮巡礼は終了ですね。

聖地巡礼は今回初めてでしたが、実に楽しかったです!
もうホントに鷲宮の盛り上がりっぷりにビックリしっぱなしでした!

機会があれば是非別な作品の聖地とかにも行って見たいですねw







おまけ


「神の国は近づいた」

らきすたとは全く関係ないんだろうけど
鷲宮神社付近の商店街に張ってあったのでついw

妙に納得。






Copyright (C) 2006 sio : nageyaridamasii. All Rights Reserved


inserted by FC2 system